デッキは緑白呪禁オーラ
4《林間隠れの斥候/Gladecover Scout》
4《ぬめるボーグル/Slippery Bogle》
3《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》※
1《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
4《天上の鎧/Ethereal Armor》
4《怨恨/Rancor》
4《グリフの加護/Gryff’s Boon》
4《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
4《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》
2《鋭い感覚/Keen Sense》
4《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》
2《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
3《地平線の梢/Horizon Canopy》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
2《平地/Plains》
1《森/Forest》
3《流刑への道/Path to Exile》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《原基の印章/Seal of Primordium》
2《石のような静寂/Stony Silence》
1《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
4《神聖の力線/Leyline of Sanctity》
結構死ぬコーの精霊の踊り手でキープしたくないので1枚をシラナに。昇天とかのシューティング系が多そうだったので。
初手に呪禁生物が来る確率が約7割。
グリフの加護は最強なので4枚入れます。今までのリストだと1枚とか入ってても3枚とかをよく見かけましたが、エルドラージ生物・タルモなどのブロッカーをトランプルでは足らずに超えられない場合があり、いかに回避能力を貼れるかってゲームになるので4枚入れた方がいいです。墓地から釣る能力もたまーーーに使います。
飛行という回避能力を得たので2マナで+1/+1しか修正がない霊魂のマントルを解雇できました。
サイド
チャリスX=1で死ぬのでディッチャは2マナで統一。
抑制の場はおそらく双子時代の名残で多く入っててクリティカルに効くデッキが少ないだろうから解雇。滑り・フェッチ止めたり便利ではあるが。
ガドック・ティーグはむかつき・トロン・スケシといろいろ刺さるデッキが多い。爆薬も止まるしね。
29人
bye
バントエルドラージ2-1
ドレッジ2-0
ID
ID
で2位抜け
ドレッジ2-1
グリコン2-1
トロン2-1
初戦でbye引いたのが全てでした。5回勝ったら抜けました。みなさん祝福ありがとうございます!
実戦で晴れる屋で1回しか回してませんでしたが、デッキ強かったです。キャノピー以外は安いし是非に。
正直精霊の踊り手が活躍した場面が一度もなかったので全部シラナでもいいかもしれないな?
4《林間隠れの斥候/Gladecover Scout》
4《ぬめるボーグル/Slippery Bogle》
3《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》※
1《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
4《天上の鎧/Ethereal Armor》
4《怨恨/Rancor》
4《グリフの加護/Gryff’s Boon》
4《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
4《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》
2《鋭い感覚/Keen Sense》
4《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》
2《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
3《地平線の梢/Horizon Canopy》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
2《平地/Plains》
1《森/Forest》
3《流刑への道/Path to Exile》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《原基の印章/Seal of Primordium》
2《石のような静寂/Stony Silence》
1《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
4《神聖の力線/Leyline of Sanctity》
結構死ぬコーの精霊の踊り手でキープしたくないので1枚をシラナに。昇天とかのシューティング系が多そうだったので。
初手に呪禁生物が来る確率が約7割。
グリフの加護は最強なので4枚入れます。今までのリストだと1枚とか入ってても3枚とかをよく見かけましたが、エルドラージ生物・タルモなどのブロッカーをトランプルでは足らずに超えられない場合があり、いかに回避能力を貼れるかってゲームになるので4枚入れた方がいいです。墓地から釣る能力もたまーーーに使います。
飛行という回避能力を得たので2マナで+1/+1しか修正がない霊魂のマントルを解雇できました。
サイド
チャリスX=1で死ぬのでディッチャは2マナで統一。
抑制の場はおそらく双子時代の名残で多く入っててクリティカルに効くデッキが少ないだろうから解雇。滑り・フェッチ止めたり便利ではあるが。
ガドック・ティーグはむかつき・トロン・スケシといろいろ刺さるデッキが多い。爆薬も止まるしね。
29人
bye
バントエルドラージ2-1
ドレッジ2-0
ID
ID
で2位抜け
ドレッジ2-1
グリコン2-1
トロン2-1
初戦でbye引いたのが全てでした。5回勝ったら抜けました。みなさん祝福ありがとうございます!
実戦で晴れる屋で1回しか回してませんでしたが、デッキ強かったです。キャノピー以外は安いし是非に。
正直精霊の踊り手が活躍した場面が一度もなかったので全部シラナでもいいかもしれないな?
コメント
おれのカードで抜けたし実質おれが抜けた……?(白痴)
コースピリットダンサーは弱いッシュ……
モダン正直苦行なんで1回で抜けられてハッピー!!!