スタン新デッキ案3つ
2016年9月21日 Magic: The Gathering コメント (4)
誰もが考える青白パンハモニコンデッキ
4《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
3《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4《呪文捕らえ/Spell Queller》
4《反射魔道士/Reflector Mage》
4《変位エルドラージ/Eldrazi Displacer》
2《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
4《雲先案内人/Cloudblazer》
3《希望を溺れさせるもの/Drowner of Hope》
4《予期/Anticipate》
3《パンハモニコン/Panharmonicon》
4《港町/Port Town》
4《大草原の川/Prairie Stream》
4《霊気拠点/Aether Hub》
2《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey》
6《平地/Plains》
5《島/Island》
一人回ししたけど絶対弱い(確信)
キルターン遅い上に除去で普通に破綻するし、ビート相手に耐えきれないと思う。
バントヤクザ
4《首絞め/Noose Constrictor》
4《森の代言者/Sylvan Advocate》
2《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4《反射魔道士/Reflector Mage》
3《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
3《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》
4《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》
4《高速警備車/Fleetwheel Cruiser》
3《ニッサの誓い/Oath of Nissa》
4《停滞の罠/Stasis Snare》
4《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《梢の眺望/Canopy Vista》
3《大草原の川/Prairie Stream》
2《要塞化した村/Fortified Village》
2《伐採地の滝/Lumbering Falls》
4《森/Forest》
1《島/Island》
5《平地/Plains》
黒塗りの高級車に同盟者トークン(構成員)を載せるギデオン(組長)
マナベースガバガバニキ(一人回しはいい感じに結構回った)
反射魔道士を空中対応員にして緑白にしても良さそう。
3マナニッサは高速警備車でイカれるので不採用。
誓いあるとはいえ白白ほしいし、4ターン目にギデオン出したいし青緑ファストランドは入らないんじゃないかなあ。いいマナベース募集です。
青赤幻視
4《嵐追いの魔道士/Stormchaser Mage》
4《熱錬金術師/Thermo-Alchemist》樹
2《騒乱の歓楽者/Bedlam Reveler》
3《流電砲撃/Galvanic Bombardment》
2《稲妻の斧/Lightning Axe》
4《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
2《非実体化/Unsubstantiate》
2《苦しめる声/Tormenting Voice》
4《癇しゃく/Fiery Temper》
4《集団的抵抗/Collective Defiance》
1《巨人の陥落/Fall of the Titans》
4《熱病の幻視/Fevered Visions》
4《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
4《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
2《霊気拠点/Aether Hub》(さすがに青赤タップインの方がいい?)
1《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》
10《山/Mountain》
3《島/Island》
次環境本命 一番キツかったドロコマが落ちるのでかなり強そう。環境的にタフ3がインスタントで焼けるようになったのが好印象。
問題は焦熱の衝動が落ちたことで、代わりに1マナ除去になる流電砲撃(よわkindle)が想像以上に弱いのでどう影響するか。できれば入れたくないカード。
電招の塔とかあるけどどうかな?青黒は幻視でいいと思うけど赤黒なら使うかな?
苦しめる声は新しいのじゃなくていいと思います(2枚捨てるのがキツそう)
これがいためしバーン2016です。
4《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
3《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4《呪文捕らえ/Spell Queller》
4《反射魔道士/Reflector Mage》
4《変位エルドラージ/Eldrazi Displacer》
2《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
4《雲先案内人/Cloudblazer》
3《希望を溺れさせるもの/Drowner of Hope》
4《予期/Anticipate》
3《パンハモニコン/Panharmonicon》
4《港町/Port Town》
4《大草原の川/Prairie Stream》
4《霊気拠点/Aether Hub》
2《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey》
6《平地/Plains》
5《島/Island》
一人回ししたけど絶対弱い(確信)
キルターン遅い上に除去で普通に破綻するし、ビート相手に耐えきれないと思う。
バントヤクザ
4《首絞め/Noose Constrictor》
4《森の代言者/Sylvan Advocate》
2《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4《反射魔道士/Reflector Mage》
3《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
3《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》
4《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》
4《高速警備車/Fleetwheel Cruiser》
3《ニッサの誓い/Oath of Nissa》
4《停滞の罠/Stasis Snare》
4《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《梢の眺望/Canopy Vista》
3《大草原の川/Prairie Stream》
2《要塞化した村/Fortified Village》
2《伐採地の滝/Lumbering Falls》
4《森/Forest》
1《島/Island》
5《平地/Plains》
黒塗りの高級車に同盟者トークン(構成員)を載せるギデオン(組長)
マナベースガバガバニキ(一人回しはいい感じに結構回った)
反射魔道士を空中対応員にして緑白にしても良さそう。
3マナニッサは高速警備車でイカれるので不採用。
誓いあるとはいえ白白ほしいし、4ターン目にギデオン出したいし青緑ファストランドは入らないんじゃないかなあ。いいマナベース募集です。
青赤幻視
4《嵐追いの魔道士/Stormchaser Mage》
4《熱錬金術師/Thermo-Alchemist》樹
2《騒乱の歓楽者/Bedlam Reveler》
3《流電砲撃/Galvanic Bombardment》
2《稲妻の斧/Lightning Axe》
4《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
2《非実体化/Unsubstantiate》
2《苦しめる声/Tormenting Voice》
4《癇しゃく/Fiery Temper》
4《集団的抵抗/Collective Defiance》
1《巨人の陥落/Fall of the Titans》
4《熱病の幻視/Fevered Visions》
4《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
4《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
2《霊気拠点/Aether Hub》(さすがに青赤タップインの方がいい?)
1《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》
10《山/Mountain》
3《島/Island》
次環境本命 一番キツかったドロコマが落ちるのでかなり強そう。環境的にタフ3がインスタントで焼けるようになったのが好印象。
問題は焦熱の衝動が落ちたことで、代わりに1マナ除去になる流電砲撃(よわkindle)が想像以上に弱いのでどう影響するか。できれば入れたくないカード。
電招の塔とかあるけどどうかな?青黒は幻視でいいと思うけど赤黒なら使うかな?
苦しめる声は新しいのじゃなくていいと思います(2枚捨てるのがキツそう)
これがいためしバーン2016です。
コメント
直しましたw
結構本体に投げつけるゲームもあったので、何も考えず丸々変えるのは怪しいと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
あと、色マナ要求がすごい多くて一枚しか入ってないガイアー岬すら、
引いてたまにイラっとしてたので、
火力とのシナジーあるとはいえ、エネルギー土地は青赤タップイン
の方が良いかと思います!
それよりもインスタント3点火力のほうが重要だと考えられます(高速警備車の存在を考えると特に)
一人回ししてみた結果、おっしゃっている通りかなり違和感あったのでタップインになりましたw